たまりば

学校・学生・就職活動 学校・学生・就職活動その他 その他

バルーンフェスタ特集★ファイナル!

こんばんは。
14カ国・地域から106機が出場した
「2010佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」が
7日(昨日)すべての日程を終えました。
今日はバルーンフェスタ特集ファイナル!として
先日更新していたように
『ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン(夜間係留)』の紹介をして
バルーンフェスタ特集を最後にしたいと思います。

『ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン(夜間係留)』
暗闇の中、河川敷一面に広がったバルーンが
バンドの生演奏に合わせ、
バーナーの赤い炎に照らされライトアップされます。
昼間とは違った表情に変わるバルーンの姿は、とても感動的です。
バルーンフェスタ特集★ファイナル!


夜間係留の最後には、
一斉点火「バーナー・オン!」の声と共に
嘉瀬川河川敷に花火が上がるんですicon_kirakira_yicon_kirakira_y
バルーンフェスタ特集★ファイナル!


『ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン』は
音と光の競演で大会のフィナーレを飾りました。
バルーンフェスタ特集★ファイナル!


11月3日~7日の5日間で
92万1千人の観客が訪れ、
過去4番目のにぎわいを見せたそうです!!
バルーンフェスタ特集★ファイナル!


バルーンフェスタ特集★ファイナル!


先週からバルーンフェスタ特集をしてきましたが
みなさんいかがだったでしょうか?
さが学美舎のことを知っていただくことはもちろんですが、
佐賀のことも知ってもらいたくて
今回、特集をしてみましたicon06
また佐賀のことで
みなさんに紹介したいことがあれば
どんどん紹介していきますので
楽しみにしていてくださいface05icon06

それでは、管理部井上でした♪♪




  • 2010年11月08日 Posted byさが学美舎 at 19:47


    削除
    バルーンフェスタ特集★ファイナル!