たまりば

学校・学生・就職活動 学校・学生・就職活動その他 その他

クラスマッチ♪

こんにちはicon01
管理部の井上です♪

みなさん
クラスマッチってご存知ですかicon06
クラスマッチとは、
クラス対抗のスポーツ大会のことですicon16
佐賀商業高校では、
昨日紹介した読書会とクラスマッチが連続して
毎学期の終わり頃に行われますface02

そのクラスマッチが今日だったんです★
今日は昨日の雨の影響で
グラウンドのコンディションが
よくないということで
全員が体育館での長縄跳びに
変更になりましたicon12

高校生活最後の
クラスマッチだということもあって
今までにないくらい盛り上がり
とても楽しかったですicon37

今日はそのクラスマッチの様子を
写真を交えてお届けしたいと思います。

まずはクラス全員跳びです★

クラスマッチ♪


この競技は、
40人のクラスが半分にわかれて
時間内に何回跳べるかを競いました★

クラスマッチ♪


これがなんと私たち3年7組は
7クラス中icon_kirakira_y1位icon_kirakira_yだったんですicon06
記録はたしか30回ぐらいだったと思います♪

次はフル回しポストマンです★
この競技は、
時間内に何人が縄に入って
跳ぶことができるかを競いました♪

残念ながら跳んでいる写真がないのですが
社長が縄をまわしている写真をどうぞicon06

クラスマッチ♪



次は8の字跳びです★
この競技は、
みなさんご存知のように
クラス全員が一人ずつ縄に入り
何回続けて跳ぶことができるかを競いました♪

クラスマッチ♪


この競技は担任の先生も参加で
クラス全員で
盛り上がることができました★★

クラスマッチ♪



次は最後の競技、クラス選抜です!
この競技は、
各クラス、男女4人ずつが代表として
何回跳ぶことができるかを競いましたicon_kirakira_y
他のクラスとトーナメントで戦い
とても盛り上がりました!!!
選抜メンバーはこちらです♪

クラスマッチ♪



トーナメントでは、
最初に先生方チームと対決をして勝ち
次に同じ情報処理科である6組と戦って勝ち
次は決勝で1組と戦って負けてしまいましたface11

けれども、
選抜メンバー以外で数を数えたり
大きな声で応援をしたりして
とても盛り上がりましたface05icon06

さらに、3年生の行動が早く、
1時間以上も時間が余ったため
クラスマッチが終了したあとに
男女別にクラス対抗で
バスケットボール大会が行われましたicon_kirakira_y

クラスマッチ♪


私たち3年7組の女子は
バスケットボール部や
バスケットボール経験者が多かったため
どんどんトーナメント戦を勝ち進み
見事優勝することができましたicon06icon06icon06

男子も3位という好成績でした!!!
クラスマッチ♪


バスケットボール大会では
普段見れないような姿を見ることができ
応援をしていた私も
とても楽しかったです!!!

バスケットボール大会が
終わったあとに
表彰式がありました★★★

なんと!!!!!
われらが3年7組・・・・・
準優勝だったんです!!!!!

クラスマッチ♪


準優勝…icon11?って
思われた方もいるかと思いますが
佐賀商業高校では、
商業科と国際経済科と情報処理科があるのですが
私たち情報処理科は
運動部がとても少ない科なんです><
そんな中で準優勝は
私たちにとってとても嬉しいことでしたicon06

クラスマッチ♪



今日はさが学美舎スタッフの日常を
お届けしました(*・ω・*)♪
いかがだったでしょうか?
写真がうまく取れていなかったり
ブレていたりしていて見ずらいところも
多いかったかと思いますが
楽しんでいただけたら嬉しいですicon06

それでは、管理部井上でしたicon_kirakira_y




  • 2010年12月22日 Posted byさが学美舎 at 19:05


    削除
    クラスマッチ♪