たまりば

学校・学生・就職活動 学校・学生・就職活動その他 その他

卒業証書授与式

こんばんは。
昨日卒業した井上です。

昨日、3月1日に
佐賀商業高校の
卒業証書授与式がありました。

卒業証書授与式


朝、教室に来ると
いつもと変わらず
わいわいとした雰囲気で
今日本当に卒業するのかな…?
って感じがしましたが
式の直前の学年集会のときに
学年主任の先生が
話されているのを聞いていると
寂しい気持ちで
いっぱいになりましたicon11

式の時間になって
体育館の前に並んでいたのですが
その時に既にウルウルしてきて
式が心配でしたが
やっぱりダメでしたface02icon10(笑)

答辞のときに
涙がポロポロ出だして
その後の
蛍の光も校歌は
ほとんど歌えないほどですface11

佐賀商業高校の卒業式では
毎年ほとんどの先輩方が
泣かれているので
本当にそうなるのかな…?
っと思って見ていましたが
自分もなりましたね^^icon06

式が終わった後は
友達と泣き顔を笑いあったり
卒業アルバムに寄せ書きをしたり
写真を撮ったりしていました。

卒業証書授与式


それから
今日校長先生にもらった
卒業証書、なんと!!
名尾和紙さんの和紙で
作られているんです♪♪

卒業証書授与式


和紙で作られているため、
1枚1枚厚みが違ったり
形が違ったりしていて
味わいのある仕上がりに
なっていますface02icon06

よく見ると証書の中央には
校章の透かしも入っているんですよ★

卒業して1日が経ちますが
まだ実感があまりないので
明日も学校に
行ってしまいそうな感じです(笑)

佐賀商業高校に入学して
辛いこともたくさんありましたが
それ以上に
楽しいことがたくさんあって
たくさんの思い出ができて
一生の友達もできましたicon06

佐賀商業高校に入学してよかったです!

卒業することは
とても寂しいですが
次の進路でも頑張りたいと思いますicon21icon12

今日でこのブログを
更新するのも最後になります。

これまでブログを見てくださって
ありがとうございました><icon06

これからもさが学美舎
よろしくお願いしますface02icon_kirakira_y
2代目スタッフが
卒業間際に一生懸命作った
さが学美舎グルメリポート
ぜひ見てください★★

 
3代目スタッフのみなさん!
これから1年間
佐賀を全国に広めるために
頑張ってください!!!

それでは、
さが学美舎2代目スタッフ
管理部井上でしたicon06icon06

卒業証書授与式






  • 2011年03月02日 Posted byさが学美舎 at 23:03


    削除
    卒業証書授与式