たまりば

学校・学生・就職活動 学校・学生・就職活動その他 その他

広報活動 in バルーンフェスタ

こんにちは。
管理部の古川です♪


最近は朝晩の冷え込みもあり、
学美舎スタッフ全員、冬服に完全移行しています(笑)
広報活動 in バルーンフェスタ

真っ黒でしょ?
男子はもう少し明るめの紺色ですが、
女子は濃紺で、柄が無いので真っ黒な印象を受けますね



さて、先日11/5(土)に行ってきた
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ
のことを書きたいと思います!




朝は9時に集合して、佐賀県の郵便局の関係者様方に挨拶まわりをしました。
広報活動 in バルーンフェスタ

今回のバルーンフェスタに参加できたのは、
佐賀県の郵便局長さまをはじめとする多くの方々からの
協力あってなのです!ありがとうございます!

そして、さっそくPR活動!
と、意気込んでいたら、
なんと少し強めの雨が・・・。

郵便局の方のお気遣いで、
大きなテントの中のもうひとつの郵便局のブースの横をお借りして、
PR活動を続けることができました(TωT )

今回の活動では、販売はありませんでした。
なので、さが学美舎オリジナル商品の八好美人の試飲と、
郵便局様で作成していただいたチラシ()と
はかた本舗様で作成していただいたチラシ(白)と、
学美舎で作成したティッシュを配布しました(^ω^)☆
広報活動 in バルーンフェスタ


お昼休憩には、うどんを食べて、
そのあとにまた、マジェンバという麺の料理を
食べさせていただいたりしました♪

そのあと、副社長 山添は
同じテント内で出店されていて
学美舎の参加企業様でもある、
サン海苔さんと、
サガ・ビネガーさんへ挨拶まわり。
広報活動 in バルーンフェスタ

広報活動 in バルーンフェスタ

また、サガ・ビネガーさんの社長様、
サン海苔さんの営業部のかたも
さが学美舎のブースへも来ていただきました。


テントの中は、たくさんの地元企業様でいっぱいで、
いっしょに佐賀を盛り上げているんだなという気分になりました。
広報活動 in バルーンフェスタ




今回のPR活動では、
いろんな場所からたくさんのお客様が参加されてたので
とても勉強になりました。

佐賀の方から、他県の方、そして外国の方など、
いろんな接客の方法を考えなければいけないなと思います。

また、今回、接客についての意見をその場で言っていただくなど、
貴重な経験をさせていただいたので、改善していけるようにしたいです。




管理部 古川




.




  • 2011年11月08日 Posted byさが学美舎 at 14:13


    削除
    広報活動 in バルーンフェスタ