たまりば

学校・学生・就職活動 学校・学生・就職活動その他 その他

出会い

こんにちは。佐賀商業高校では本日より
中間考査のため、本日も、授業担当の坂田が
ブログを更新します。

たまりばにブログを開設して、2週間が経ちました。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

このブログは、私たち、佐賀商業高校で行っている
インターネットショッピングモール「さが学美舎」
活動を知っていただきたい、出店していただいている
企業様の商品の情報を発信して、見ていただきたいと
思い、開設しました。
そして、このブログを通じて、たくさんの方との
「出会い」もできているのではないかと思います。

「さが学美舎」では、6月に佐賀市で開催された
食育の全国大会に出店させていただきました。

出会い

そこには、多くの佐賀の企業が出店されていたのですが、
昨日のブログで紹介させていただいた井上製麺の社長様より
いろいろな企業の方を紹介していただき、
「さが学美舎」への出店をお願いさせていただきました。
(お願いしたのは、さが学美舎スタッフである生徒でしたが・・・)

そして、その時、ご紹介いただいた企業様が11月にさが学美舎で
オープンすることになっています。

その企業様は、「サガ・ビネガー」様です。

詳しくは、オープン後、また報告をさせていただきますが、
キーワードは、「健康」でしょうか。
りんご酢やたまねぎ酢といった果実酢飲料などを扱われています。

私も、6月の食育全国大会で、青りんごだったと思いますが、
果実酢を飲ませていただき
とっても、美味しかったです。
さらに、体に良いとくれば、買わないと損だという気持ちになりました。

この「さが学美舎」の活動を通じて、本当に、多くの方との出会いがあり、
有難く思っています。この出会いを大切にし、生徒とともに、
頑張っていきたいと思います。

それでは、担当の坂田でした。




  • 2010年10月20日 Posted byさが学美舎 at 11:47


    削除
    出会い