たまりば

学校・学生・就職活動 学校・学生・就職活動その他 その他

調理実習♪♪

こんばんは。
今日はとても寒くて、
佐賀は雪が降っていましたface11
東京も降ったのでしょうかicon04
小学生ぐらいまでは
雪が降るととても喜んでいましたが
高校生になった今は
全然嬉しくありませんface11icon11
寒がりの私は
もうからカイロが必需品になっています(笑)

さて、
私たちさが学美舎スタッフが
所属している3年7組は
今日の5・6限目の家庭科の授業で
調理実習を行いました(*・ω・*)♪

今日の献立は
・スチーム・ド・フィッシュ
・ロールスポンジケーキ
・ライス
・紅茶    というクリスマスメニューですicon_xmas

写真を撮るために
デジカメを持って行ってたのですが
実習に夢中になってしまい
写真を撮ることを忘れていて
実習中の写真を
撮ることはできませんでしたが
完成のケーキがこちらです!!

調理実習♪♪



このケーキは
各班で工夫をしていて
ロールケーキではなく
ショートケーキにしたり・・・
チョコレートケーキにしたり…
デコレーションをしたりして
とても楽しかったです(^^)/icon06

スチーム・ド・フィッシュは
鮭のワイン蒸しのことで
私たちの班は他の班と比べると
少し焦げていたのですが
タルタルソースから作ったりして
とても美味しかったですicon06

調理実習♪♪


これは食事をした後に
片付けをしている男子です★
調理実習は女子が
男子を引っ張っていく班が多いのですが、
男子が頑張っている班がいくつもありましたicon37

たしか今日で
調理実習が最後だったような…icon11
来週の水曜日にある
クラスマッチもこれで最後です(;_;)
こうやって最後になる行事が増えているので
卒業が近いことを実感しますface11

学校に登校するのは
残り30日をきっているらしいので
これまで以上に
1日1日を大事に過ごしていきたいと思います!!

それでは管理部井上でした♪♪




  • 2010年12月16日 Posted byさが学美舎 at 18:10


    削除
    調理実習♪♪