たまりば

学校・学生・就職活動 学校・学生・就職活動その他 その他

読書会

こんにちは。
先週の金曜日から授業が
午前中だけになったのでうれしいです♪♪

今日は授業の2時間をつかって
読書会がありました。
読書会とは、学校から配られた
学年指定の本を読んで、
クラスで班に分かれて感想を発表する会ですicon12

今回の本は「終末のフール」といって、
小惑星が地球に追突すると宣告されて
あと余命3年間をどう生きるかという本でした。

みんなの感想を聞くと
”今と変わらない生活をしていきたい”
という感想が多くて、
みんな今過ごしている時間に
幸せを感じているのだと思いましたface16icon06

この本を読んで
私も余命3年と宣告されてみなければ
そのときどのように思い、
どのような行動に出るかわかりませんが
もしそのようになったら、
今と変わらない日々を過ごし
時間を大切にしたいと思いますicon06

「終末のフール」という本は、
生きるということを
考えさせられる本だと思いますicon12icon12
ぜひ皆さんも読んでみてください(*^^*)

以上、営業8課中島でした。






  • 2010年12月21日 Posted byさが学美舎 at 14:45


    削除
    読書会