たまりば

学校・学生・就職活動 学校・学生・就職活動その他 その他

学年末テスト終了!

こんばんは。
久しぶりに更新をします、
管理部の井上です♪♪

今日で学年末テストが終わりました\^ ^/icon06
っていうことは…
佐賀商業高校は勉強をするために
テスト1週間前から
自動車学校に通うことができないのですが
今日の放課後から早速行って今帰ってきましたicon11
相変わらず忙しい毎日を送っていますface11

私のことはどうでもいいのですが…

今日はちょっと変わっていた
4・5限目の紹介をします★

今日はテスト終了後に
新社会人のための「お口のマナーアップ」という
ちょっと変わった授業が行われました。

クラスごとに
う蝕活動性試験(RDテスト)と
歯周疾患リスク判定検査(ペリオスクリーン)という
検査をしていただいた後に、
ブラッシング指導が行われました。

佐賀商業高校は
部活動が盛んな学校なので
虫歯があっても
なかなか歯科医院に通うことが
できない人が多いそうです><icon11
文化部でしたが、
私もその1人でしたicon10

歯は一生使う大切なものです。
3年生はこの時期、
部活動もなく
時間がある人も多いと思うので
私も時間を見つけて、
早めに病院に行きたいと思います。

それから、
今日配られた物がこちらですicon_kirakira_y
学年末テスト終了!



緑の入れ物の中身がこちらです!
学年末テスト終了!



歯ブラシ・フッ素入り歯磨き粉・洗口液
デンタルミラー・デンタルフロスが入っていましたface05icon06

今日配られたこのセットを使って
歯をきれいにしたいと思いますicon_kirakira_y

話は変わりますが…
明日の3・4限目に
さが学美舎の引き継ぎを行います。
3代目スタッフの2年生に
わかりやい引き継ぎができるように
頑張りたいと思いますicon21icon_kirakira_y

それでは、管理部井上でした★




  • 2011年01月31日 Posted byさが学美舎 at 22:12


    削除
    学年末テスト終了!