たまりば

学校・学生・就職活動 学校・学生・就職活動その他 その他

ワープロ新人戦

こんにちは。
佐賀商業高校生が運営する
インターネットショッピングモール「さが学美舎」を
担当している坂田です。

佐賀商業高校では、明日より
学年末テストが始まります。

各学年最後の試験ですので、
生徒もかなり勉強に励んでいることと思います。

ということで、さが学美舎を運営している3年生も
登校していないので、
坂田のほうで、ブログを更新させていただきます。

昨日の日曜日は、本校、佐賀商業高校で、
ワープロの新人戦という県大会が開催されました。

ワープロ新人戦

商業高校等では、部活動で、ワープロ部というのがあります。
商業の技術で、キーボートを速く正確に打つ技術が必要です。

そのスペシャリストの生徒たちが、
10分間でどれだけ入力できるのか競うのです。

競技は、速度の部というどれだけ正確に文章を入力できるかを
競うものと、
技能の部というビジネス文書を作成するものを競うものがあります。

それぞれ真剣勝負が繰り広げられましたが、

結果は、速度の部の団体優勝が、佐賀商業高校。
     技能の部の団体優勝は、嬉野高校でした。

優勝、本当におめでとうございます。

「さが学美舎」も、インターネットショッピングモールとして
よい、結果が残せるように頑張っていきます。

以上、担当の坂田でした。




  • 2011年02月14日 Posted byさが学美舎 at 11:39


    削除
    ワープロ新人戦